2012.11.02 週末波予想!
長らくサボっていましたが、久々に週末波予想です。

121021-8

3日(土・文化の日)は冬型の気圧配置が続き、4日(日)にかけて北日本を除いて緩んでくる予想。北~北西寄りの風が弱まりつつ吹き続け、カムチャッカ半島付近に中心を持つ高気圧の吹き出しやアリューシャン南東海上の低気圧などによる東~北東うねりが徐々に抑えられつつ何とか続き、風をかわしてうねりを拾う所を選んで何とか遊べそう。
さて、オーシャンの興奮も冷めやらね今週末、海はやや荒れ気味。
やはり先週末で正解だったと「持ってる」ことを再確認する今日この頃。

121027

風は強いものの晴れてポカポカ陽気の土曜日にサーフカヤックを始めたいと
FWの門をたたいたTクラさん。
せっかく購入したサーフカヤックを乗るためにはローグが必須アイテム。
というわけで、いすみの河口でいざロール講習。

121027-1

サーフカヤックのバランス感覚に戸惑うもまずは基本を伝授。

121027-2

慣れてきたところで、ロールレッスンの開始。
「ロールは一日してならず」とは誰の言葉か?
完成とはいかなかったが、あとは練習あるのみ!

121028

本日も昨日よりはやや落ち着きつつもFree Waveポイントはジャンク気味。
ということでオチ&キドコンビは一宮へGO!そこそこだったようです。

これから冬に向かって寒くなりますが、海の水はまだあったかいよ~
第14回オーシャンフリースタイルカヤック選手権が今年も無事に開催されました。

121021

台風21号の影響で一時は大会開催も危ぶまれましたが、当日は海もすっかり落ち着き晴天の中行うことができました。
やはり私は「持っている」のでしょうか?「

121020

前日は前夜祭で大盛り上がり!

121020-4

炎の料理人のスギちゃん、今回も夜勤明けで駆けつけてくれました。

121020-1

肉食って、明日の英気を養うべし!

121020-2

やはりここに来たら海の幸は外せません!

121020-3

普段はなかなか交わることのないカヤッカーが親睦を深められるいい時間です。

121021-1

さぁ、気持ちのいい朝焼けとともに開催!

121021-2

この日ばかりは、ビーチを独占!

121021-3

ジャッジやスタッフのみなさんも真剣かつ楽しく運営をしてくれました。

121021-5

ポカポカ陽気で夏みたいでした。

121021-4

日頃お世話になっている海に感謝の気持ちをこめてビーチクリーンも行いました。

121021-8

スモールコンディションながらいい波を選んで各選手は最高のパフォーマンス!

結果はこちら

121021-6

ヤギちゃんが今回もかっこいい盾を作ってきてくれました。

121021-7

本当の勝負は賞品抽選会か?
今年もたくさんの協力会社さまからご協賛いただきました。

いつも思うのですが、この大会は、スタッフのみなさん、選手のみなさん、協力会社のみなさんのおかげで開催することができているんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、本当にありがとうございました。来年も開催できるようがんばりマッスル!
さてさて~、来週はいよいよオーシャンフリースタイルだよ~!
現在沖縄近くにある台風21号の動きが心配ですが、ここは祈るしかないでしょう!

121013

先ずは草刈祭り!

121013-1

この時期だけに現れる草ボウボウの第2駐車場も

121013-2

これこの通り、何台でもいけるぜ~!

121014

参加者募集も締切り、トーナメント表の作成も終了で準備万端!

121014-1

本日のコンディションは台風の影響からか荒れ模様。
今まで一度も中止になっていないオーシャン、今回も大丈夫と信じるとしょう!
PC不調でUPが遅れました。
最近台風が立て続けに発生しますね、オーシャンの時は来ないことを祈るのみ!
先々週末は久々にロール講習やりました。

120922

FWの門を叩いたのはこの若きイケメンのコンドOさん、もともとレーシングカヤックをやっていた
とかで、素質は十分!

120922-1

陸の王者サイトOさんや

120922-2

マッツン&Oチさんもおまけ?で参戦。

120922-3

ここからは企業秘密です。

120922-4

ほれ、一丁あがり!
これぞロールマスターの真骨頂!

120922-5

夜は、久々にU村家とナリ家も来て怪獣祭り!

120923

祭りの後の二日酔い!(マジか!)

120923-1

二日酔いの親はなくても子は育つ?

120923-2

子供が遊んでいる隙をぬって、お父さんは命の洗濯!

120923-3

いざ、大海原へ

120929

そして先週末は台風17号のウネリが消える前に18号のウネリも入ってきて
Free Waveはジャンクなコンディションに!

120930

横須賀からクマガおOさんも来たので、とりあえず一宮海岸へGO!

120930-1

サーファーだらけや~!
なんとかスペースを見つけて遊べました。

オーシャン参加者受付中です。
みなさん、エントリーはお早めに~!
さて、この3連休はいかがお過ごしでしたか?

120916

ここ、九十九里浜は日曜から台風16号のウネリが入ってきたー!

120916-1

副業ではお客さんでも本業では波乗り友達、Oザワさんも台風のウネリに揉まれにやって来た。

120916-2

長野の実家に帰ろうとして中央道込み過ぎで、帰るのをあきらめてやって来たカールちゃん。
あきらめてってなんだよー!

120916-3

あらっ、大海原に浮かぶのは、クラゲだ、アカエイだ、いやヤリサだ!

120916-4

ヤマザOさん、なんと昨日チロル11日間の旅から帰ってきたとのこと。

120916-5

漕いで、飯食って、寝るこれ、Free Waveの正しい過ごし方!

120916-7

楽しく遊んだら食うべし!
今宵は2色のペンネ、こちらはカルボナーラ!

120916-8

こちらは、エビとナスとしめじのトマトソース!

120917

本日はFree Waveポイントはクローズアウトで、一宮へGO!
ナイスウェーヴ、もちろんサーファー多し!

120917-1

すっかりハマった、逗子のクマガOさんもサーファーのお友達と登場!
オーシャンに向けて練習。

120917-2

おっ、マッツンも燃えてるざぇ~!

120917-3

久々のフカイくん、相変わらずの能天気!

みなさん、オーシャンの参加受付中!お申し込みはお早めに!
まだまだ暑い日が続く今日この頃、元気ですか~!

120908-3

芸人のスギちゃんは大けがして入院していますが、こっちのスギちゃんは元気だぜぇ~!
ということで本家?スギちゃん久々に登場!

120908-2

土曜日のFree Waveポイントはややダンパー気味。

120908

こちらはホント久々のサンキュー加納選手も面白いボードを持って登場!

120908-1

相変わらずみんなを暖かく浜辺から見守るサイトウさんは健在です。

120908-4

ランチはそばガレット!

120908-5

もちろん、作ったのはコイツだぜぇ~!

120908-9

それにしても暑い日が続く、暑い日こそ鍋?というわけで野菜たっぷりの
じゃがバター鍋なるものを食す。これがけっこうまいう~!

120908-8

みんなで完食、〆は塩バターラーメン!

120909

そして本日日曜もピーカン!YJさんがまたお友達(ジュレミー&イクコさん)を連れて遊びに来てくれました。

120909-5

先ずは浜辺でレクチャー。

120909-1

いざ海へ!

120909-2

カヤック経験ありのジュレミー、サッと沖に出てバンバン乗りまくってました。

120909-3

海どころか初カヤックのイクコさんも負けじと果敢にアタック、ナイスライドで~す!

二人とも思いっきり楽しんでくれました。

120909-4

久々にイナトリさんも登場、って黒すぎで誰だかわからないよ~!

これからは少しずつ涼しくなって水温は更に暖かくなる、これからが海本番だね!
さてさて、オーシャンの季節がやってまいりました!

111023

というわけで、オーシャンフリースタイルカヤック選手権を10月21日(日)に
九十九里、中里海岸で開催します。
おかげさまで今年で14回目を迎えます。
詳細、お申込みは↓から

http://www.free-wave.info/

受付は10月12日(金)までです。
みなさんの参加をお待ちしてま~す!
もう9月だというのにまだまだ暑い日が続きますな~!

120901-3

土曜日はサイズは小さめ、風はやや強、でも選べば乗れる。

120901-1

本日よりオーシャン受付開始、練習に余念がない皆勤賞?のOチさん。

120901-2

おっ、ついにマッツンも準備開始か?

120902

日曜日は、大雨降って、グチャグチャに(ひぇ~!)

さぁ、今年もオーシャンフリースタイル開催します。
みなさんの参加、お待ちしてマッスル
相変わらず暑い日が続きますが、みなさん夏バテしてませんか?

120825

またもや、クマガOさん登場!
今回は「般若」にトライ!

120825-2

Free Waveポイントは台風のうねりが直接届き、ハードなので一宮海岸へGO!
さすがメジャーポイント、サーファーだらけ。

120825-1

「般若」をちゃんと乗りこなしているこのおじさん、只者ではない。

120825-3

ダーマツ家で採れたゴーヤでチャンプル!長生のなすでマーボ茄子、ちゃんと食べて残暑を乗り切るべし!

120825-4

残り少ない夏休みをお父さんと過ごすの巻。

120826

ビッグウェーブを呼ぶ女YJさんに連れられてベンさん、波乗りカヤックに初挑戦!
なんと、千葉市から2時間かけてチャリンコで登場!(すごか~!)

120826-2

おっ、初めてにして「ナイスライドで~す!」

120826-1

思わずにっこりVサイン!

120826-3

さえは初ボディボード!

120826-4

ゆずは得意の砂遊び!

楽しく遊んだ後は、夏休みの宿題が待ってるぜぇ~!
