上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあとわずか、さてみなさん年末年始は何して過ごしますか?
年末年始の波情報ですよ~!

121223-1

あす29日(土)は、東シナ海で発生し九州付近を通過した低気圧は、あすの朝には関東付近を通過し、吹き込みによる北東~北寄りの風が強まる予想。

東寄りのうねりが続きつつ、低気圧による南~南東寄りのうねりの反応が良くなりそう。
一宮周辺では、風波立ちつつも波質を落とし次第にジャンク気味となってしまいそうなので、風をかわす北部・九十九里町周辺や勝浦周辺を選んで入るのが無難でしょう。

30日(日)は、日本海北部を低気圧が北東進して夜にかけて冬型の気圧配置となり、朝のうちは北寄りの風が弱いものの、日中は吹き込みにより次第に南~南西寄りに振れて強まる予想。前日の北東寄りの波が落ち着きつつ、強まる風をかわす東寄りを向いた所では波質が上向いてきそう。

31日(月・大みそか)は、低気圧がサハリン付近に進み北日本を中心に冬型の気圧配置が続き、非常に強い寒気によって北西~西寄りの風がやや強く吹く予想。南寄りの波は抑えられて次第に物足りなくなる可能性があり。

1月1日(火・元日)は、冬型の気圧配置が多少緩みつつも、沖合を中心に西寄りの風が強く吹き続け、うねりは抑えられた状態が続いてしまいそうなので、うねりに敏感な所を選んでも物足りない状況となりそう。

2日(水)・3日(木)は、新たな寒気が南下して冬型の気圧配置が強まり、北西寄りの風がやや強く吹き続け、うねりは抑えられた状態が続いてしまいそう。正月の三が日に入るのであれば、1日(火・元日)が多少良さそう。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freewaveshimitoshi.blog62.fc2.com/tb.php/653-725fc5cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。