上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.21 週末波予想!
今年最後の3連休、波予想いってみよ~う!

121216-6

あすは前線を伴う低気圧が本州南岸を東進し、夜には日本の東へ抜ける見込みです。前半は沿岸の風は不安定となり、次第に沖合を中心に南西風が強まるものの、前線の位置によっては北東寄りの風となりそう。また、後半にかけては安定的に北西風が強まる予想。

低気圧へ向けて吹く南西~南~南東風による波・うねりが徐々に強まる予想。
前半狙いの場合は、早朝は北西風がまだ弱い可能性があるので、できるだけ早い時間帯に入っておきましょう。
後半は、しっかりとした南西~南~南東風による波・うねりが入り、沿岸では北西風が強めに吹き続けるので、ハードながらも風とうねりをかわしやすい場所では徐々にまとまり始めて、できてくる可能性あり。

23日(日・天皇誕生日)・24日(月・振替休日)は冬型の気圧配置が強まる見込み。
23日(日・天皇誕生日)は、北~北東寄りの風がやや強く吹く予想。前日の南東~南~南西寄りの波・うねりは抑えられつつも続くものの、風を受けて波質を落とす所が目立ちそうなので、風をかわす所を選ぶのが良さそう。ただし、朝のうちはまだまとまっていない所もありそう。
24日(月・振替休日)は、北西~北~北東寄りの風がやや強く続き、南東~南~南西寄りの波・うねりは徐々に抑えられつつ続きそうで、何とか遊べるでしょう。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freewaveshimitoshi.blog62.fc2.com/tb.php/651-7bc3c6b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。