2006.09.07 やっと
台風12号が北上するにつれて海の方もだいぶ落ち着いてきた。

06/9/7

今朝はこんな感じ。バリでお世話したプータローサーファーのヒロOくんが遊びに来たので2時間ばかり久々にサーフィンした。
えっ、誰だ!「お前遊んでばっかじゃん」と言っているやつは。これは海の調査で立派な任務?なのよ。

そういえばこの2~3日、日記サボってたね。どうもビール飲むと何もかも面倒になって明日できることは明日へとなっちゃうのよ。

夷隅2

これは火曜日に載せようと思っていたんだけど、まだこの日は海はこの状態どこもかしこもクローズアウトだけど、そんな中でも遊べるところ見つけちゃったんだねこれが。
というわけでCぞーさんと茂原のKドウさんと夷隅の河口ポイントに行ってきた。

夷隅3

海は大荒れだけどここ河口内は長いスープが続いてそこそこ楽しめる。実はここ普段はもっといい波が立っている。
それじゃいつもここで乗ればいいじゃんとあわてちゃいけない。

夷隅4

ここにはこんな看板が立っているぐらい特に週末なんかはサーファーとジェットボートなどであふれかえっているらしい。
平日のサーファーのいない時間帯を狙って入れば問題ないけど、ローカルポイントなので秩序を乱すような遊び方をするとトラブルになりかねない。もしサーファーが入ってきたら水上に待機する場所もあるので順番に波乗りするなどし、サーファーが多くなったらあがった方がいいだろう。
しかもエンジン付も来るので轢かれないように細心の注意が必要だ。

夏場は特に混むポイントだけど、冬はどんな状況になるかわからないのでそれはまたお知らせしたいと思う。
まだまだ海でのカヤックの遊び方が確立されていないと思うので、HPに海で遊ぶ時の注意を近日中にUPしたいと思うのでチェケラッチョ!して下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://freewaveshimitoshi.blog62.fc2.com/tb.php/65-a435a13a
