上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.21 週末波予想!
遅ればせながら、週末波予想です。

120716

21日(土)は、北東~東寄りのうねりの反応がやや良くなっており、南東寄りのうねりも何とか続いている状況。ただし、北~北東寄りの風がやや強まってきており、波質に影響している所が目立っていますが、風をかわしうねりに敏感な九十九里町周辺では何とか遊べそう。

東海上でほぼ停滞する低気圧や、はるか東海上の高気圧の吹き出しなどにより、東をメーンにした北東~東~南東寄りのうねりが続きつつ、もう少し反応が良くなる可能性があります。ただし、北東~東寄りの風がやや強く吹き続ける予想なので、この風がネックになりそう。

今にできている所でも波質に影響する可能性があり、潮が引きすぎても微妙なので、まずは早めが無難となりそう。また、やや風がおさまる可能性があり、潮が上げてくる夕方にかけて持ち直す可能性もある。

22日(日)は、はるか東海上の高気圧の吹き出しや北東へ遠ざかる低気圧などにより、南東~東~北東寄りのうねりが何とか続く見込みです。ただし、沿岸では北東~東~南東寄りの風が多少吹く予想となっており、波質に影響してきそうです。風を受けづらくうねりに敏感な所で、比較的に風が弱い朝や夕方遅くを選んでみましょう。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freewaveshimitoshi.blog62.fc2.com/tb.php/625-5bb32722
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。