今週末はハマグリな週末だったぜ!

120211-7

さぁ、見てくれこのハマグリたちを。

120211

今週末の九十九里は晴天なり!

120211-2

寒い男、Y田さんもサーフカヤックに初挑戦!

120211-3

イシソOさんもお久ブリーフ!

120211-1

潮がドン引きでショアブレークダンパーでコンディション悪し、潮が上げてくるのを少し待つかと
浅瀬を見ると何やらゴロゴロと転がる物体が!

120211-0

なんと、大量のハマグリ発見!
こりゃ、「濡れ手に粟」潮が上がる前にハマグリ狩りに夢中!
笑いが止まらないくらいのハマグリが採れる採れる。しかもサイズもしっかり。

120211-5

マッツン、それは頭にかぶるものでハマグリを入れるもんじゃないよ~!

120211-4

あなたが手に持っているのはカニですか?
はい、いカニも。(寒ぶっ!)

120211-6

採るも採ったり、というか採り過ぎ!

120211-8

こりゃ~、ハマグリ鍋しかないでしょうというわけでみんなで準備するべし!

120211-9

砂を吐ききれないので剥き身にしやがれ~!

120211-10

煮汁も使いハマグリエキスたっぷりの九十九里ハマグリ鍋に舌鼓!
これは冬の定番!だけどみんな一生分のハマグリを食べた感じで、しばらくはいいかな?
はやく炎の料理人来ないかな~?ハマグリ料理の研究でもするとするか!

みなさん、ハマグリの採り過ぎにご用心!
Secret

TrackBackURL
→http://freewaveshimitoshi.blog62.fc2.com/tb.php/593-5d2e7eb0
