2011.10.07 週末波予想!
さて、待ちに待った3連休がやってまいりました!
この3連休の波はだうでしょうかね?
それでは、予想いってみよ~う!

110611-1

8日(土)から9日(日)にかけては、日本付近を覆う移動性高気圧が徐々に東海上に中心を移す見込みで、日中は北東~東寄りの風が吹きやすい予想。
続いている東~南東寄りのうねりは徐々に弱まるものの、はるか北東へ遠ざかった低気圧からの北東寄りのうねりの反応が良くなりそう。日中は風の影響を受ける可能性もありそうだけど、風が弱い早めの時間帯を中心に何とか遊べそう。

10日(月・体育の日)は、北東寄りのうねりは徐々に弱まるものの、東海上を遠ざかる移動性高気圧の吹き出しなどによる東~南東寄りのうねりの反応が若干良くなりそう。また、サハリン付近に進む気圧の谷の接近により、後半は次第に南西寄りの風が吹く予想。風に合わせて時間帯をうまく選べば何とか遊べそう。

この3連休は遊べそう!

Secret

TrackBackURL
→http://freewaveshimitoshi.blog62.fc2.com/tb.php/564-79afb234
