2011.03.21 がんばろう!
震災発生から1週間以上が経過しました。
今回の「東北地方太平洋沖地震」は日本史上 過去に例のない程の自然災害となっています。

あらためて、被災された方々には心からのお見舞いを申し上げます。
ご本人、ご家族・ご友人様、関係者様の皆さまがご無事である事を心より祈っております。
また被災地で復興活動をされている関係者の方々のご尽力に感謝申し上げます。

110318-1

今週、副業の関係で宮城県に支援活動に行ってきました。
この画像は被災地の多賀城市の状況で、いくつのも車や資材が積み重なりいかにその被害が
甚大であったかを物語っています。
近づけないような町ごと流されてしまったような更に大きな被害を受けた被災地もあり
多くの命が失われしまいました。

110318

今、復興の被災地で生きようとがんばっている人たちがいます。
助けようとがんばっている人たちがいます。
被災地に行って支援することだけが支援ではありません。
一日も早く日常生活をおくり、経済活動を正常に戻すことも復興の支援に繋がると思います。
ひとりひとりが自分に何ができるか考えて行動することが大切です。

110320

日曜日に海の家に帰ってきました。
海には誰もいなくて、当然海に出る気にもなりませんでした。

来週末は日常を取り戻すために海に出ようかと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freewaveshimitoshi.blog62.fc2.com/tb.php/515-f32291c6
