2010.06.18 週末波予想
梅雨本番ですねー、雨ですねー、いやですねー!
週末の波予想です。

100605-2

あすは、北上する梅雨前線上の低気圧が東日本を通過しますが、夜にかけては梅雨前線が本州南岸まで南下する見込み。
はるか東海上から南海上に張り出す太平洋高気圧から前線等に向けて、南西-南寄りの風が非常に強く吹き込む予想。そのため、強風がネックであまり良くないコンディションとなるでしょう。

20日(日)からは、本州付近-南岸付近に梅雨前線がほぼ停滞する予想なので、南海上に張り出す太平洋高気圧から前線に向けて吹き出す南西~南寄りの風による波が南寄りを向いた場所を中心に反応し続けそうです。

今週末は、天気も波質もイマイチっぽいですね。




Secret

TrackBackURL
→http://freewaveshimitoshi.blog62.fc2.com/tb.php/469-0dbff7b7
