ワールドカップも大詰めで決勝戦はイタリアVSフランスとなった。誰がこの組み合わせを誰が予想したであろうか?
ブラジルやアルゼンチンの南米勢がここに居ないのはちと寂しい気もするが、だから勝負は面白い、さぁどっちが勝つのか?イタめしかフラめしか?(俺はイタめしの方が食べたいけどね。)

それはそれとして本日Free Waveに新メンバーかえるのクロニックさんことコンド○さんが入会した。なんと彼が住んでいるのは茂原駅の近くで車で20分弱というメンバーで最もご近所さんということになる。
さすがはジモティーだけあってこの辺の地理に詳しく、近くの湖を2つ案内してくれた。

洞庭湖

まずは一宮にある洞庭(どうてい)湖という湖で夏は田んぼに水をとられて渇水になってしまうらしいがFWから車で15分という近さで昔どこぞの大学生たちによって創られたジャンプ台まである。

ジャンプ台

残念ながら現在はこんな感じで釘なども出ていて使用不可であるがチャンスがあれば直してエアリアル祭といきたいものである。

何ちゃらダム

そしてもうひとつが何ちゃらダム(名前を忘れた)という車でFWから30分ぐらいいったところにある湖で洞庭湖よりも大きく水もきれい(多摩川にはかなわないけど)で渇水にもならないらしい。

これってもしかしてフラットウォータークリニックとか初心者スクールとか出来ちゃうじゃないの?うーん、困った困った。(なんでやねん!)

今週末はガキんちょと水遊び第2弾でウィズ・ネイチャーに助っ人で行きマッスル!というわけで今週末はFree waveはクローズです。ごーめんなさいよー!
Secret

TrackBackURL
→http://freewaveshimitoshi.blog62.fc2.com/tb.php/31-7e08b424
