上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日1月11日は鏡開き!
でも「鏡開き」ってなんだろう?調べてみると、仕事始めの儀式らしくもともとは「鏡割り」と言っていたのだが(現在でも言うらしいが)割るだと縁起がよくないので「鏡開き」と言うことが多くなったらしい。
よく結婚式なんかで樽酒の蓋を木槌でたたくのも鏡開き。ようはおめでたい儀式ということだ。(う~ん勉強になるねーこの日記は!)
ということで鏡餅(と言っても最近はプラッステックの餅の裏から袋入りの餅を取り出して)お汁粉にして美味しくいただいた。

07/1/11

そんなことよりここ数日波がない(ないと言っても少しはあるけど小さいんだなーこれが!)ここに移り住んでこんなことはそう滅多にない。なんてこったい!

そしてこんな日は、コンドOさんが持ってきた脳トレでひきこもり、夢にまで見た自分の脳年齢がわかるとやってみたらなんと

脳トレ

46歳だとー!ありえねーなんてこったい!

サラリーマン時代、某ホテルオークリーにて研修でキッチンに入っていた時、レストランの料理長が副料理長に「おーい、アレをアレしてからアレしちゃって!」(料理長)に対して「ヘイ、わかりました!」(副料理長)ってわかるのかよ?と思うと同時に、ああ(料理長のように)はなりたくないと思っていたけど。
最近、会話の中では「アレ、コレ」がやたら多いし、人の名前が出てこない、やばいでしかし!

こりゃー脳トレゲットして早いところ肉体年齢と同じ二十歳(ハタチ)に近づけないと!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freewaveshimitoshi.blog62.fc2.com/tb.php/122-aef26e3c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。