上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.28 GW波予想!
いよいよ待ちに待ったGWですね。天気は良さそうで波もたっぷりありそうです。
それじゃ、GWの波予想いってみよー!

100328-1
明日は、高気圧が徐々に東へ遠ざかり、上空に寒気を伴った気圧の谷が夜にかけて北日本に接近してくる予想。吹き出しによる東-南東-南うねりが多少落ち着きつつもしっかりと続き、気圧の谷へ向けて吹く南西寄りの風が強めに続く予想。ハードやジャンクのスタートになってしまうでしょう。
明日は河口かな。

30日(金)は、上空に寒気を伴った気圧の谷が入った状態が続き、南西-西寄りの風が強く吹く予想。東-南東-南うねりが落ち着きつつ続き、遊べるでしょう。

5月1日(土)にかけて、東-南東-南うねりが落ち着きつつ続き、気圧の谷へ向けて吹き続く西-南西寄りの風が強めに続きますが、遊べそうです。

2日(日)・3日(月・憲法記念日)・4日(火・みどりの日)にかけて、南西-西寄りの風が強めに吹き続け、はるか東海上へ遠ざかった高気圧の吹き出しによる東-南東寄りのうねりが弱まりつつも何とか続く予想なので、遊べそうです。

5日(水・こどもの日)は、南西寄りの風が多少弱まり、東-南東寄りのうねりの反応が良くなる可能性もあり、遊べそうです。

けっこう遊べそうなGWです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。