2008.11.26 獲ったどー!
行ってきました第2回サーフカヤックみやざきCUP!
気候や水温も暖かいが宮崎の人たちが暖かいねー!

miyazaki

参加総勢40名のビックイベントだ!

miyazaki1

こんなにもたくさんのサーフカヤックが集まるなんて滅多に見れないぞ!

miyazaki2

NSA(日本サーフィン連盟)公認ジャッジを招いてのガチンコバトル!

miyazaki3

なんとチームFree Waveがチーム優勝を獲ったどー!

miyazaki4

大会終了後はみんなで打ち上げ、前日の前夜祭に引き続きあーでもないこうでもないで大盛り上がり!

ざっとダイジェストでみてきましたが、サーフカヤックみやざきCUPは実行委員会のをはじめたくさんのスタッフの方々や地元全体で盛上げていくという感じで本当に素晴らしい大会でした。
今回参加してみてNSAジャッジを体感することもでき、オーシャンフリースタイル大会ための勉強になり、是非取り入れていきたいと思いました。

さて、今回初参戦でチーム優勝などという偉業を成し遂げてしまいましたが、ショOちゃんのオープンクラス優勝はもちろんだが、ヤリOのウィメンズクラス準優勝、ドOさんとハヤOさんのクォーターファイナル進出、ハヤOさんはグランドマスタークラス準優勝とまさに全員がポイントにからむみんなで勝ち取った勝利でした。
かく言う私も運よく決勝進出で4位入賞となりましたが、セミファイナルからは誰が勝ち上がって優勝してもおかしくない状況で、特に前回優勝した松Oさんは15ポイント以上、準優勝のジョウOさんは16ポイント以上のとんでもないスコアーを途中たたき出しながらも決勝に残れないという番狂わせもあってのチーム優勝でしたが、最高のチームワークだったのでは!

それにしてもこっちのカヤッカーはみんながみんな乗れていて、レベルが高い!関東ももっとサーフカヤッカー人口を増やしてレベルアップしていかなくちゃね!
実行委員とスタッフのみなさん、ジャッジのみなさん、参加者や応援のみなさん本当におつカレーライスでした。
本当に楽しいサーフトリップになりました!ありがとうございました!

