昨日の晩からどしゃ降りで風もかなり強く吹いて今朝の海はこげな感じだす。

6月16日

夕方には雨も止み、風も止んで穏やかになった。明日は南風が強くなるとの予報で朝一の風がない時に海に入るのがいいみたい。

本日私はNPO法人 日本プロライフガード協会の会員になった。実はここの事務局はFree Waveから歩いて5分ぐらいところにある。
「えっ、一体何の協会なの?」と聞くなかれ、詳しい事はhttp://www.j-pro.jpをチェケラッチョして欲しい。

J-PRO

平たく言えば「水辺の安全と自然を守る」ため活動をする協会で、その活動に賛同したことはもちろんこれからFree Waveをやっていくにあたって必要と感じての入会である。カヤックを通じて何か役立てる事があればいいと思う。
そして海に関わるいろいろな人たちとの輪が広がっていけばいいね。

これでこれからは安心して海で遊べるね。「えっ、どうして?」だって?
そりゃー”海の安全は俺が守る!”からさ(なんちゃって!)
