2013.01.13 ご連絡!
明けまして、おめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!(今さらですが…)

130101

こちらの日記にインフォメーションするのを忘れておりましたが
Free Waveのサイトが新しくなりました。
こちらでの更新は行いませんので、新しいHP↓にて引続き
しみとし日記のFree Waveな日々をお楽しみください!

http://free-wave.info/

よろしくお願いしマッスル
第14回オーシャンフリースタイルカヤック選手権が今年も無事に開催されました。

121021

台風21号の影響で一時は大会開催も危ぶまれましたが、当日は海もすっかり落ち着き晴天の中行うことができました。
やはり私は「持っている」のでしょうか?「

121020

前日は前夜祭で大盛り上がり!

121020-4

炎の料理人のスギちゃん、今回も夜勤明けで駆けつけてくれました。

121020-1

肉食って、明日の英気を養うべし!

121020-2

やはりここに来たら海の幸は外せません!

121020-3

普段はなかなか交わることのないカヤッカーが親睦を深められるいい時間です。

121021-1

さぁ、気持ちのいい朝焼けとともに開催!

121021-2

この日ばかりは、ビーチを独占!

121021-3

ジャッジやスタッフのみなさんも真剣かつ楽しく運営をしてくれました。

121021-5

ポカポカ陽気で夏みたいでした。

121021-4

日頃お世話になっている海に感謝の気持ちをこめてビーチクリーンも行いました。

121021-8

スモールコンディションながらいい波を選んで各選手は最高のパフォーマンス!

結果はこちら

121021-6

ヤギちゃんが今回もかっこいい盾を作ってきてくれました。

121021-7

本当の勝負は賞品抽選会か?
今年もたくさんの協力会社さまからご協賛いただきました。

いつも思うのですが、この大会は、スタッフのみなさん、選手のみなさん、協力会社のみなさんのおかげで開催することができているんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、本当にありがとうございました。来年も開催できるようがんばりマッスル!
さてさて、オーシャンの季節がやってまいりました!

111023

というわけで、オーシャンフリースタイルカヤック選手権を10月21日(日)に
九十九里、中里海岸で開催します。
おかげさまで今年で14回目を迎えます。
詳細、お申込みは↓から

http://www.free-wave.info/

受付は10月12日(金)までです。
みなさんの参加をお待ちしてま~す!
夏の夜と言えば、やっぱり花火だね~!

2012hanabi

今年も九十九里は一宮海岸の花火大会が開催されます。

開催日時 2012年8月4日(土)19:10~終了未定
悪天の場合 荒天時は8月11日(土)に延期
開催場所 一宮海岸

一緒に観に行こうぜぇ~!
梅雨も明けて日に日に暑くなって夏本番ですね~!

09815-1

そんな暑い時はやっぱり海!

Free Waveでは、初心者体験、オーシャンフリースタイル、サーフカヤック、その他いろいろなスクール&クリニックを受け付けています。

海の楽しさを知らないあなたもすでに知っているあなたも是非、遊びに来て下さいね~!

お問合せはメールか携帯電話にお願いします。

http://www.free-wave.info/system-school/index.html

海が君を待っている!
2012.07.13 今週末
今週末の3連休ですが土曜日は副業の為、土曜日の夜にクラブハウスに戻ります。

marshimitoshi

もちろんクラブハウスはオープンなのでご利用下さい。
メンバーのみなさん、よろしくお願いしマッスル
すっかり春めいてきた今日この頃、みなさん元気ですか~!
元気があれば、6周年を迎えられる。

marshimitoshi

ということで、早いものでこの5月におかげさまでFree Waveも間もなく6周年を迎えることになりました。
というわけで、来る5月12日(土)にクラブハウスにて6周年パーチーを行いたいと思います。
当日は炎の料理人こと出禁ちゃんが着てくれる予定。
会費は料理に関しては実費で飲み物は各自持って来いや~!
参加希望者はお早めに連絡されたし、メンバーはもちろん、メンバー以外の方もお待ちしてマッスル
6周年だけにロックなパーチーにするぜ~
2012.04.06 週末波予想!
久々に週末波予想いってみよう!

120318

あすは高気圧に覆われるものの、上空には寒気が南下した状態が続き、弱い冬型の気圧配置が続く予想。風は次第に西~北西~北寄りに振れてやや強く吹く予想ですが、きょう同様に風向きが変わりやすく不安定になる可能性もあり。

南西~南寄りの波は弱まりつつ、はるか東海上の高気圧の吹き出しなどによる東~南東寄りのうねりは何とか続くものの徐々に抑えられる傾向となるでしょう。基本的にはやや物足りない状態が続きそう。

8日(日)は、移動性高気圧に覆われ日中は多少オンショアが吹きつつも風の影響は弱い予想。抑えられていたはるか東海上の高気圧の吹き出しによる東寄りのうねりの反応が多少良くなる可能性があるので、うねりに敏感な所を選んでみましょう。



2012.02.05 久々の!
各地で冬将軍が猛威を奮っているようですが、みなさんのとことろは大丈夫ですか?

120204

このところバリバリの冬型気圧配置でジャンク&クローズな日々が続いていましたが
今週末は久々にまともなコンディションになりました。

120204-1

土曜日は雲ひとつ無く、しかもほぼ無風で気持ちのいい一日で久々に波乗りを
楽しんじゃいました。

120205

日曜日は、昨日よりコンディションは落としたものの風も弱く、寒さを感じない一日でした。

120205-1

あら、このシルエットは久々のイナトOさん。

120205-2

風邪気味のOチさんも久々。風邪が流行っているようなので、皆さんも気をつけなはれや~!

120205-3

こんなに海が透き通っているのは久々かな。

明日からまた冬型の気圧配置になるらしい。
さて、来週末はどうなることやら…。
今年も残すところあと僅か。
本当にいろいろなことがありました。

111126-1

Free Waveの年末年始ですが、
12月31日~1月2日午後まではクラブハウスにおります。
乗り納め、年越し、初日の出、乗り初めを九十九里で過ごすのはいかが?

もちろん、それ以外の日もメンバー(同伴)の方はクラブハウスはオープンです。

2012年がみなさんにとって素晴らしい良いこといっぱいの一年でありますよ~に!
