なんだか今年は3連休が多かったと思うのは私だけでしょうか?
何はともあれ、今年最後の3連休、いかがお過ごし?

121223-1

土曜日は大雨、大風、大荒れでノーサーフ!まっ、そんな日もあるさ!
そして日曜日は風もなくアウトでトロ目の波でそこそこ遊べました。

121223

でもFree Waveポイントにはマサ以外「誰もいない海~♪」
う~ん、もったいない!

121223-2

最近、浜辺では護岸工事が始まり、砂浜を重機が行ったり来たりで騒がしい。

121223-3

冷えた身体には、やっぱりあったかい鍋!
今宵は豆乳坦々鍋と胡麻豆乳鍋のスープを混ぜたコラボ鍋、その名も「胡麻豆乳坦々鍋!」ってそのままやん!

121224-1

そして本日クリスマスイブ、波は一気にサイズダウン、オンショアが強過ぎで波が抑えられてなくなっちゃった!

121224

こんな日は、サーフィンの代わりにクラブハウスでネットサーフィンか?

みなさんここ最近、なりかー冷え込みが厳しいので、年末の忙しいさなか体調管理に気いつけなはれや~!

早いもので、今年もあと2週間ばかりとなりました。
みなさん、ラストスパートはりきっちゃいましょう!

121215-10

というわけで、恒例のクリパ&忘年会を今年も行いました。
今回は炎の料理人不在のため、一品持ち寄りで。

121215

生ハムサラダ!

121215-1

しらすのザーピー!

121215-2

ヤジヤジのアボガドデップ!

121215-3

ローストビーフ&ポーク!

121215-4

もちろん、海の幸!

121215-5

前ママのエビチリ!

121215-8

冬はやっぱりおでんだねぇ~!
その他盛りだくさんで大変おいしゅうございました!

121215-9

インチキサンタ1号登場!

121215-14

そして、インチキサンタ2号登場!

121215-12

なにはともあれ、カンパ~イ!

121215-11

今年もプレゼント交換は大盛りあがり!

121215-13

〆はケーキでしょ!

121216

楽しく過ごした翌日は、大掃除なのだ。
今年一年の汚れを落として、気持ちよく新年を迎えましょう!

121216-1

時間切れでそうじのみのマッツン、もってるね~♪

121216-2

カヤックマニアはそうじマニア?

お掃除隊のみなさん、ありがとおうございました!

121216-3

お掃除に後は、ご褒美の波乗り
サイズも上がってバッチリ!

121216-4

海ならヨシOさんも寒くな~い!

121216-5

ヤジヤジも大海原へ!

121216-6

たまにセットでいい形の波が入ってくる。

121216-9

カールも跳ねまくり!

121216-8

刀の折れたサムライも?

121216-7

パーチー&お掃除参加のみなさん、おつかれさま&ありがとうござました!

来年もいい波がガンガンきますように!

いや~、それにしても土曜日の風は極強だったね~!
爆散低気圧の影響であちらこちらでえらいことになっていたようです

121211

ここFree Waveも強風でこの通り。
まぁ、こんな日もあるさということで、ノーサーフでした。

121211-1

こんな寒い日は鍋で温まるべし!今宵は野菜たっぷりちゃんぽん鍋!

121211-2

〆は、今話題のマルちゃん正麺、もちもちしてて、うわさ通りまいう~!

121212-1

昨日のリベンジで風のない早朝をねらって出撃!

121212

サイズはダウンしたが、面もキレイでそこそこのコンディション!

121212-2

フカチンもオーシャン以来の登場!

121212-3

昨日、カナダから帰国したばかりのT根くん、カナダより日本の方が寒いとか。(マジでか~!)
まさかのVサイン!

さて、15日(土)はFree Waveクリパ&忘年会です。
参加表明がまだの方、お早めにご連絡されたし!

プレゼン交換&一品もちより、よろしく!
さてさて~、12月第一週目の週末は恒例のグラビティー九十九里サーフィンツアーです。

121201

海が初めての人も、よく見る人も、いらっしゃ~い!

121201-4

親ガメについていく子亀のような感じですが、いざ海へ!

121201-1

初めての海に初めは慎重でしたが…

121201-6

慣れるとみんな夢中で波と戯れていました。

121201-5

ナイスサーフで~す!

121201-7

おっ、J社のニューボート発見!

121201-9

初心者はまず小波から鳴らして

121201-8

常連組はバンバン攻めまくり。

121201-3

ただ、後半は強風が吹き荒れジャンクなコンディションに!
そんなことはお構いなしに暴れるセトッチでした。

121201-11

波と戯れた後は、海の幸に舌鼓!
これは、この時期一番おいしい鰤・鰤定食!

121201-12

私は、ビンちょう炙り丼と鯵のシソ巻きを食しました。

121201-10

メグミ先生も、思わずニンマリ!

121202-1

皮肉なことに本日は、ピーカンで風も穏やかな海日和!

メグミ先生&ツアーに参加されたみなさん、ありがとう&おつかれさまでした!
コンディションは良くありませんでしたが、アウトドアースポーツは自然との戦いですね。
次はいいコンディションになると信じて、また遊びに来てくださいね~!
3連休の前半は雨で湿ったスタートでしたが、後半は晴れて気持ち良かったね~!
さて、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

121124

土曜の朝は雨模様で、コンディションもややハードながらアウトは選べは十分遊べました。

121124-1

でもこの日は雨にも負けず、たくさんの人たちが遊びに来てくれました。

121124-2

AK山さんをはじめ

121124-3

カジヤン、最近はAK山さんとセットのイクさん

121124-4

すっかり常連?のSSKさん、千葉の波にも慣れナイスライドで~す!

121124-5

本当に久々に登場のコニタン。

121124-6

遊んでいるうちに天気も晴れ、風も弱まっていい時間帯もありました。

121124-7

楽しく遊ぶと腹が減る、
今宵はなんとCoco壱カレーコラボのスープで作った「おつカレー鍋」〆はうどん!

121124-8

この二人、昼はよく乗り、夜は良く飲む!

これぞFree Waveの正しい過ごし方?
ジャイアンツ優勝の興奮も冷めやらないのは私だけ?
最近、朝晩はすっかり冷え込今日この頃、でも今週末の日中はポカポカ陽気!

121104

そんな中、九十九里の波を求めてFree Waveの門を叩く男が…。
その男とは、オーシャンにも参加してくれたSSKさん!

121103

風もなく穏やかなで、Free Waveポイントはメローな波がセットでアウトに入ってくる。

121104-1

冬に良くなるヘッドランド右はサーファー祭り!

121104-2

久々に登場のイナトOさん、まさかのVサイン!

121104-3

イシソOさんもパドルポッキリ事件以来の登場!

121104-4

最近スナメリ(背びれのないイルカ)をよく見かけるが、これはキドメリ?

121104-5

最近サーフカヤック好いているまマッツン、オーシャン終わってもサーフカヤックで出撃!
でも庭いじりで出遅れ上等!

今週末も楽しく波乗り三昧!
冬の海も熱いぜ!
さて、オーシャンの興奮も冷めやらね今週末、海はやや荒れ気味。
やはり先週末で正解だったと「持ってる」ことを再確認する今日この頃。

121027

風は強いものの晴れてポカポカ陽気の土曜日にサーフカヤックを始めたいと
FWの門をたたいたTクラさん。
せっかく購入したサーフカヤックを乗るためにはローグが必須アイテム。
というわけで、いすみの河口でいざロール講習。

121027-1

サーフカヤックのバランス感覚に戸惑うもまずは基本を伝授。

121027-2

慣れてきたところで、ロールレッスンの開始。
「ロールは一日してならず」とは誰の言葉か?
完成とはいかなかったが、あとは練習あるのみ!

121028

本日も昨日よりはやや落ち着きつつもFree Waveポイントはジャンク気味。
ということでオチ&キドコンビは一宮へGO!そこそこだったようです。

これから冬に向かって寒くなりますが、海の水はまだあったかいよ~
さてさて~、来週はいよいよオーシャンフリースタイルだよ~!
現在沖縄近くにある台風21号の動きが心配ですが、ここは祈るしかないでしょう!

121013

先ずは草刈祭り!

121013-1

この時期だけに現れる草ボウボウの第2駐車場も

121013-2

これこの通り、何台でもいけるぜ~!

121014

参加者募集も締切り、トーナメント表の作成も終了で準備万端!

121014-1

本日のコンディションは台風の影響からか荒れ模様。
今まで一度も中止になっていないオーシャン、今回も大丈夫と信じるとしょう!
PC不調でUPが遅れました。
最近台風が立て続けに発生しますね、オーシャンの時は来ないことを祈るのみ!
先々週末は久々にロール講習やりました。

120922

FWの門を叩いたのはこの若きイケメンのコンドOさん、もともとレーシングカヤックをやっていた
とかで、素質は十分!

120922-1

陸の王者サイトOさんや

120922-2

マッツン&Oチさんもおまけ?で参戦。

120922-3

ここからは企業秘密です。

120922-4

ほれ、一丁あがり!
これぞロールマスターの真骨頂!

120922-5

夜は、久々にU村家とナリ家も来て怪獣祭り!

120923

祭りの後の二日酔い!(マジか!)

120923-1

二日酔いの親はなくても子は育つ?

120923-2

子供が遊んでいる隙をぬって、お父さんは命の洗濯!

120923-3

いざ、大海原へ

120929

そして先週末は台風17号のウネリが消える前に18号のウネリも入ってきて
Free Waveはジャンクなコンディションに!

120930

横須賀からクマガおOさんも来たので、とりあえず一宮海岸へGO!

120930-1

サーファーだらけや~!
なんとかスペースを見つけて遊べました。

オーシャン参加者受付中です。
みなさん、エントリーはお早めに~!
さて、この3連休はいかがお過ごしでしたか?

120916

ここ、九十九里浜は日曜から台風16号のウネリが入ってきたー!

120916-1

副業ではお客さんでも本業では波乗り友達、Oザワさんも台風のウネリに揉まれにやって来た。

120916-2

長野の実家に帰ろうとして中央道込み過ぎで、帰るのをあきらめてやって来たカールちゃん。
あきらめてってなんだよー!

120916-3

あらっ、大海原に浮かぶのは、クラゲだ、アカエイだ、いやヤリサだ!

120916-4

ヤマザOさん、なんと昨日チロル11日間の旅から帰ってきたとのこと。

120916-5

漕いで、飯食って、寝るこれ、Free Waveの正しい過ごし方!

120916-7

楽しく遊んだら食うべし!
今宵は2色のペンネ、こちらはカルボナーラ!

120916-8

こちらは、エビとナスとしめじのトマトソース!

120917

本日はFree Waveポイントはクローズアウトで、一宮へGO!
ナイスウェーヴ、もちろんサーファー多し!

120917-1

すっかりハマった、逗子のクマガOさんもサーファーのお友達と登場!
オーシャンに向けて練習。

120917-2

おっ、マッツンも燃えてるざぇ~!

120917-3

久々のフカイくん、相変わらずの能天気!

みなさん、オーシャンの参加受付中!お申し込みはお早めに!
